ほっこり!味噌肉じゃが

‟無添加合わせ鶴”で『味噌肉じゃが』😋

商品情報はこちら

【材料】

★じゃがいも・・・3個

★たまねぎ・・・1個

★にんじん・・・1個

★糸こんにゃく・・・500g

★豚バラ肉・・・200g

★インゲン・・・適量

★味噌(無添加合わせ鶴)・・・大さじ3

★砂糖・・・大さじ3

★醤油・・・大さじ1

★小ねぎ(小口切り)・・・適量

★水・・・3カップ

★酒・・・1/4カップ

【作り方】

➀・じゃがいもは皮をむき、一口大に切り、水にさらしてあくを抜く。

 ・たまねぎは縦半分に切ってから薄切りにする。

 ・豚バラは食べやすい大きさに切る。

 ・インゲンは食べやすい大きさに切る。

 ・にんじんは皮をむき、輪切りにする。

➁鍋に水をはって、じゃがいも、たまねぎ、豚肉、インゲン、糸こんにゃくの順に食材を入れて、火にかける。沸騰したら酒を加える。

➂砂糖と味噌を加え、よく溶かし、落とし蓋をして中火にかける。

➃じゃがいもが柔らかくなって、水分が1/3くらいになったら、醤油をまわし入れ香りづけをして、一度冷まして味をふくませる。

➄再度温めて、器に盛り、小ねぎを散らせば完成。

味噌での味付けはほっこりまろやかな味になりますよ🤤✨

 

#ツルみそ

#鶴味噌

#鶴味噌醸造

#創業明治3年

#味噌料理

#レシピ

#調理レシピ

#おうちごはん

#おうちじかん

#肉じゃが

#味噌肉じゃが

#ほっこり

#福岡県

#柳川市

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930